レポート送付等について

当事業は、省エネに向けてよりよい選択を促すための
意思決定のあり方を研究しています。エネルギー診断レポートや、
アプリ、LINEを用いて行動プログラムを実行します。

省エネレポート

本レポートには、お客さまごとの「電気・ガスのご使用量比較」、「お客さまに合った省エネのコツ」などご家庭での省エネルギーにご活用いただける情報をお届けいたします。

省エネに向けたエネルギー診断レポート、ホームエネルギーレポート送付の案内

※画像はイメージです

省エネレポート送付の案内

平成29年12月〜平成30年3月までの計4回、「よく似たご家庭とのエネルギー使用量比較」「省エネのコツ」を記載したレポートを送付いたしましす。送付対象者抽出方法は、電力・ガス供給世帯から、無作為で抽出します。

アンケートの案内

今後、一部の方に電話でのご意見やご感想を頂戴し、サービスの品質改善に生かします。

個人情報・データの取り扱い

  • ・個人特定の情報は、お客様へのレポートに使用します。
  • ・使用量については検証分析として、個人が特定されない形で統計処理します。
  • ・情報は各エネルギー事業者から委託契約のもと頂いています。

アプリを活用した省エネ
(省CO2)
行動プログラム

アプリ特有の操作性の高さや拡張性の高さといったメリットを生かしたコンテンツによって、ユーザーが日常的に省エネに関する情報にストレスなく触れることができます。

エネルギーレポートアプリ体験イベントの開催

※画像はイメージです

アンケートの案内

今後、一部の方に電話でのご意見やご感想を頂戴し、サービスの品質改善に生かします。

個人情報・データの取り扱い

  • ・個人特定の情報は、お客様へのレポートに使用します。
  • ・使用量については検証分析として、個人が特定されない形で統計処理します。
  • ・情報は各エネルギー事業者から委託契約のもと頂いています。

LINEによる省エネ
(省CO2)
行動プログラム

アプリに比べて機能の拡張性は低いものの、圧倒的な利用者数、利用率に加え、配信情報に対する反応率の高さを活かすことで、省エネに対するユーザーの行動変容を促すことができます。

エネルギーレポートLINE体験イベントの開催

※画像はイメージです

アンケートの案内

今後、一部の方に電話でのご意見やご感想を頂戴し、サービスの品質改善に生かします。

個人情報・データの取り扱い

  • ・個人特定の情報は、お客様へのレポートに使用します。
  • ・使用量については検証分析として、個人が特定されない形で統計処理します。
  • ・情報は各エネルギー事業者から委託契約のもと頂いています。
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